交通事故による「むちうち」などの後遺症・後遺障害の治療なら,一宮にある接骨院サンテ院まで

技術を増やすよりも、質を上げろ

こんにちは
今日は私の接骨院の近くの中学校が運動会のようで、天気は危ういですが何とか雨は降らずにもっております!
皆さんの活躍、期待しています(^◇^)

さて、今回のブログの題名ですが、、、これは私自身にいつも言い聞かせていることです
日常的にポスティングされている様々な技術を売るチラシ、、、

この方法で、3分で効果が出る!
DVD三枚ついて、10000円!

年商4000万円を売り上げる治療院の治療技術!
プレセミナー10000円!

これ、我々がとてもよく目に入るものです

チラシも戦略技術の宝庫で、単純な私なんかがそれを読むと、、、
すげー!行ってみようじゃないか!となってきました
今までは、、、

確かに、本当にそのような技術をお持ちの先生はいらっしゃるんだと思います

でもそれが、DVDを見ただけで、、、座学だけで、、、やれたのならだれも困りません
なぜなら、患者さん自身でできてしまうからです

そのようなロジックに不覚にも最近気が付いた私です、、、
そのような時間があるのなら別の勉強に力を注げばよかったと、、、

大切なのは、質であり感覚であり、経験値なのだなということです
痛みを訴える原因を見つけ出すための筋肉の張りの感覚
動きの制限の感覚、どのようのアプローチすれば緩んでくるのか、緩む感覚、、、、などなど

私たちの接骨院では体に触れる感覚を大事にしています
骨がずれてるねーって、これは感覚ではありません
骨がずれているというのなら、どのようにどの方向へずれているのか、そうなってしまった原因は何なのか、、、
ここまで掘り下げないと完治を目指すのは難しいと思います

ずれるのは骨だけではありません、筋肉だって、内臓だって、頭蓋(頭の骨っだって)二本足でバランスを取る我々はずれたり近づいたりしています

そのような精密な奥深い我々の身体がDVDだけで、座学だけで、治せてしまうはずがないんだ!て思っています

これを読んでくださった業者の方がいらっしゃったら、もうポスティングされなくて、結構ですよ( *´艸`)

私を含めうちのスタッフの皆さんは座った際の身体の傾きや、歩く姿勢、触れた感じの質感や張感などを大切にし、
変わった症状の患者さんがいれば、終わった後に話し合いをしています

なので、よその治療院から変わってこられた患者様は、治療される場所が変わったりもするので驚かれますが、いうなればこれが我が院の技術です!

別段変わった手技でもありません。でも、観察力はきっととてもあるんだと思っています

なかなか変わらないなーと思った方、一度ご来院ください(*^_^*)

ブログの一覧を見る

午前
 8:30~11:50
午後
 3:30~7:30

土曜日のみ
午前
 8:30~12:00
午後
 2:00~6:00

休診日
水曜午後,日・祝日〔※場合により診療あり〕

0586-84-2888

〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井春日井71
名鉄玉ノ井駅徒歩9分
名鉄新木曽川駅徒歩18分
駐車場有〔前7台・第二駐車場有〕