交通事故による「むちうち」などの後遺症・後遺障害の治療なら,一宮にある接骨院サンテ院まで

膝の痛みに実は・・・

今日もお疲れ様です!

台風がきて大変な中、それでも来てくださった患者様、突然の膝の痛みでこの天候の中、急遽いらっしゃった患者様
ご苦労様でした

道路が冠水し、道が渋滞していると聞きました

そのような中でもきてくださり、、、ありがたい気持ちと、早く治すぞ!というきもちでいっぱいです

さて、膝の痛みで急きょいらっしゃった患者様もそうですが、先日みえた患者様にも共通して言えること

お二人とも、、、いや割と多数の患者様が、膝が原因じゃないのです

今日見えた患者様は、昨日踊りの練習をしっかりされたそうです
前に膝を痛めた際に、腫れてしまい水がたまったそうです
ですので、ひどく心配され、不安そうでした。
しかし、診察を行いいろいろと考えられる部位を調べていくと、片足でバランスを取る体制をたくさんされていたため、その動きに働く足の筋肉がヒットしました
その部分を押圧した状態で、痛みの出る動作をしたら、、、

痛くない!

その部分に負担がかかる動きの説明をし、その部分をリリースし、お風呂にももちろん入ってもらうよう伝え、膝由来じゃないと説明すると、とても安心され
笑顔で帰宅されました(*´ω`*)

この、笑顔で帰宅、、、、

私の目指すところです

痛みの部分と原因は別のところにあることが多々あります
皆さんも決めつけず、落ち込まず、思い当たる節がございましたら、どうぞご連絡ください

ブログの一覧を見る

午前
 8:30~11:50
午後
 3:30~7:30

土曜日のみ
午前
 8:30~12:00
午後
 2:00~6:00

休診日
水曜午後,日・祝日〔※場合により診療あり〕

0586-84-2888

〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井春日井71
名鉄玉ノ井駅徒歩9分
名鉄新木曽川駅徒歩18分
駐車場有〔前7台・第二駐車場有〕