交通事故による「むちうち」などの後遺症・後遺障害の治療なら,一宮にある接骨院サンテ院まで

姉の片頭痛を解消

こんにちは
今日は四年に一回の2月29日ですね!
朝、めざましテレビで、ニンニクの日と言っていましたが、、、
2月29日は私の姉の結婚記念日です(^◇^)

ということで、先日の姉との出来事を書かせていただきます
水曜日、接骨院は午前診療なのですが、信頼できるスタッフばかりなので、お任せしお休みをいただいていました
姉とはとてつもなく近所なのですが、金曜日に家族でディズニーランドにいくと。
しかし2週間くらい前から片頭痛がひどく最近は頭痛薬もあまりきかないと。
ここ最近ではクルクルと目の前も回って嘔吐もあり、今日は休ませてもらったとのことでした

職場にあんまマッサージの先生が出入りするので少し見てもらったところ、肩こりがひどいとのことで、
一度見て!もう、なんとかして!との訴えがあり姉さん孝行させていただきました

確かに肩の張りもひどく、頚も背中もひどいもんです、、、でもこれ昔からだと思います
姉のしゃべり方の癖を知っていれば、そこに気づけば一目瞭然です
ということで、そんな痛がる肩をもんだりでもしたら、、、痛さで力も抜けず、叫ぶ声にこちらの耳がやられます

大切なのは、主訴です。この症状は何が原因なのかを探ること
そのためには施術しながらいかに聞き出すか、それを本人に気づかせるかだと私は思っています

姉は最近職場で少しばかりパソコンをしているようです
ですのでそのヒントにピンときました
僧帽筋や斜角筋に影響を与え、なおかつパソコン作業で負担のかかってくる筋、、、
気持ちいいくらいにリリースしたところ、特に肩も頚も触らずに翌日にはクルクルはなくなって、
ディズニーランドを家族四人で満喫してきていました

ただ、これに味を覚えて、日曜日にまたお土産を持っていきがてらちょっとみて?といってきたので、
予定も運よくあり笑
丁重にお断りさせていただきましたが、、、

皆さんも、痛いからと言って必ずしも原因がそこにあるわけではないと頭の片隅にでも入れておいてもらえると、
何かの際に役立つかもしれませんよ(^^)/

ブログの一覧を見る

午前
 8:30~11:50
午後
 3:30~7:30

土曜日のみ
午前
 8:30~12:00
午後
 2:00~6:00

休診日
水曜午後,日・祝日〔※場合により診療あり〕

0586-84-2888

〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井春日井71
名鉄玉ノ井駅徒歩9分
名鉄新木曽川駅徒歩18分
駐車場有〔前7台・第二駐車場有〕