交通事故による「むちうち」などの後遺症・後遺障害の治療なら,一宮にある接骨院サンテ院まで

身体を治すのは、ご本人のお身体のみです

新年あけましておめでとうございます。

一年の始まりにこんなタイトルですが。。。

私が伝えたいことの一番コアな部分であり、私以外のスタッフもこの言葉を患者様にたいして使っているのを耳にするので、
気持ちが伝わっているんだなととてもうれしく思います

長い年月をかけて、治療というものが研究され、様々な電療機器、オペ技術、薬など、、、、
たくさんの方法や仕組みが目まぐるしく変わる中、、、

私たちの体の仕組みって、実は全く変わっていません

世の中がどんどん変わっても、我々の身体は食物を取り入れ、睡眠をとり、適度な運動を行い、子供のころに体は成長し、筋肉が発達し、
維持している、、、、

これは今も昔も変わらないんです

身体の治癒の過程も、昔も今もずーーーーっと変わらないんです

今も昔も体を治すのはご本人のお身体の治癒力のみであり、薬でもオペでも、病院でも先生でもないんです

当たり前のことですが、忘れてしまいがちなので、我々はたまに患者様にお話しさせていただいています

では、我々セラピストの存在とは、、、

治癒力を高めるお手伝いをさせてもらうこと
治癒しやすくなるように、体に働きかけることが、メインになります

痛みには必ず原因があります
痛みは、大事な体のサインなので、薬で抑えるのではなく、なぜそこに痛みが出ているにか、、、
評価することが重要だとおもっています

私たちは今年もこの評価力を高めていけるよう、精進してまいります

ブログの一覧を見る

午前
 8:30~11:50
午後
 3:30~7:30

土曜日のみ
午前
 8:30~12:00
午後
 2:00~6:00

休診日
水曜午後,日・祝日〔※場合により診療あり〕

0586-84-2888

〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井春日井71
名鉄玉ノ井駅徒歩9分
名鉄新木曽川駅徒歩18分
駐車場有〔前7台・第二駐車場有〕