交通事故による「むちうち」などの後遺症・後遺障害の治療なら,一宮にある接骨院サンテ院まで

9月の休診日のお知らせです

9月の敬老の日(17日)は休診日とさせていただきます。
24日の振替休日は営業しますが、一部診察時間の変更がありますので
詳しくはサンテスタッフまで(^^)

宜しくお願いします。

新しいホームページを作りました!

残暑が厳しい中、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

接骨院サンテでは、新たに、料金の説明や治療の流れ、また院内の雰囲気など、、、
初めて訪れる方が安心してきていただけるように、新たにホームページを開設いたしました!
よろしければこちらもご覧頂ければと思います\(^o^)/
 
https://sekkotsuinnsannte.amebaownd.com/

お盆休みのお知らせです

お久しぶりの投稿になってしまいました。
毎日暑い日が続いていますが、皆さん熱中症には十分気を付けてくださいね!

お盆休みのお知らせです。
12日(日曜)~15日(水曜)は休診とさせていただきます。
11日(土曜)は院長が出勤します。時間帯は少し変わっていますので、詳しくはご連絡ください。

また接骨院サンテをよろしくお願いいたします。

本日も

おはようございます。
接骨院サンテの溝上です(^^)

GWも後半に入ってきましたね!
皆さん、お身体の調子はどうでしょうか?

サンテは明日の午前まで営業していますので、なにか気になることがありましたらお気軽にご連絡くださいね♪

GWのお知らせ

こんにちわ(^O^)
久し振りの更新になってしまい、すみません…

今年のGWは長い方は九日間もあるそうですね!
有意義なお休みにしてほしいですね~♪

サンテは診療時間の変更はありますが、、、
    4月30日(月)     診療します
    5月1~2日(火・水)  通常通りです
       3日(木)    診療します
       4日(金)    ご相談ください!(^^)!
      5~6日(土日)   休診となりますのでお願いします!

 

3月21日

来週の21日水曜日は春分の日(祝)のため、休診とさせていただきます。

この日は春のお彼岸にあたるそうです!

また来週もよろしくお願いします

本日の香り その②

昨日今日は本当に暖かいですね(^^)
来週には桜も咲き始めるらしいですよ!

本日の香りは 『グレープフルーツ』です

この香りには
・余分な水分を出し、脂肪の分解を助けるので むくみ、セルライト、肥満に効きます。
・血液の浄化作用はリウマチ痛にも効果的です。動脈硬化や高血圧症の人にま向いています。
・イライラなどからくる暴飲暴食で疲れた胃の熱を冷まし、消化吸収わ助けてくれる役割もあります。

ちなみに溝上は柑橘系の匂いがお気に入りです\(^o^)/

本日の香り

今日は風が吹きますが、段々と春日和になってきましたね(^^)

本日のアロマディフューザーの香りは『ティーツリー』です!
あまり聞きなれないですが、このティーツリーには
・強力な抗感染作用を持つことが一番のポイントです。
・また感染症の再発を予防する免疫力も高め、風邪・インフルエンザ・気管支炎・カンジダ症など様々な感染症にも向いています。
・皮膚へも細菌性や真菌性の皮膚炎には効果的だそうです!

是非、嗅ぎに来てくださーーーい(^O^)/

アロマディフューザー置きました

本日より院内にアロマディフューザーを置きました!
場所は電気をするところです。

アロマディフューザーとは超音波で精油を細かなミストにして広い空間にアロマオイルの香りを広げることができます。
超音波なので熱による香りの変化がなく、精油本来の香りを楽しめるのがgoodポイントですね!(^^)!

今日は『オレンジとローズマリー』です。
オレンジにはリラックスしエネルギーの循環を促す作用があり、考え方に柔軟性を与え楽観性と楽しむ感情を与えてくれます!
ローズマリーには精神を高揚させる働きがあり、無気力や憂鬱に効く効果があります!

来院された際には是非匂いにも注目してみてくださいね(^O^)

3月より自費マッサージが変わりました

タイトルにあるように自費マッサージが少し変わりましたのでご報告させていただきます。

いままで30分で3000円の施術料をいただいていましたが、
10分長めの40分で3000円になりました。
15分1500円はそのままですが…

あと初回に限り!!今まで受けてみえた方も更に10分延長になり50分の施術が受けられますよ(^^)

ここからが大きく変わったご案内になりますので、よーーーく読んでくださいね。

自費マッサージに限りポイントカードを作りました!
1500円で1ポイント 3000円で2ポイントつけさせていただき、10ポイント貯まると次回500円OFFにさせていただきます!

さらにさらに、毎週火曜木曜はポイント2倍デイになり、ポイントが貯まりやすくなっています。

是非お試しください!(^^)!

介護保険について

こんにちわ。
今週は寒気により関東地方でも雪が積もるほど冷え込みが辛いですね…

今回も前回に引き続き、『のぞみデイサービス』についてのお知らせをさせていただきます!(^^)!
接骨院は健康保険が使え、デイサービスは介護保険が使えるのは皆さんご存知だと思います。

では、そもそも介護保険って何なんだろう?
どんな時に使えるのかな?
そんな疑問について のぞみデイサービスのスタッフが答えさせていただきます!!

日程:2月10日(土)  時間:10時~11時まで 場所:のぞみデイサービス
テーマ『もっと身近に!!転ばぬ先の介護保険!!』
内容: ・介護認定の手続き ・申請の流れ ・介護保険のメリット ・受けられるサービス ・質疑応答

御家族の皆様や友人の方も大歓迎です。これからの事を皆様で一緒に考えませんか?
お待ちしてます(^^)/

内覧会のお知らせ

こんにちわ。サンテの溝上です。

今週15日~19日にかけて『のぞみデイサービス』の内覧会を実施してます。
時間はPM2:00~5:00までとなります。
17日(水)は午前までの営業となりますので内覧会は行っていませんので、よろしくお願いします。

少しでも気になる方はサンテ、もしくは『のぞみデイサービス』0586-87-7110までお電話ください!(^^)!

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか(^^)
年末年始でお疲れの方や、気になる症状がございましたら、いつでもご相談ください!

来週の月曜ですが、成人の日となりますので休診日とさせていただきます。
また宜しくお願いしますm(__)m

年末年始休診日のお知らせ

皆さん、インフルエンザ予防注射はされましたか?
今年もワクチンの数が限られているそうですね。早め早めの予防を心がけましょう。

年末年始のお知らせをします。

年末は30日(土曜)の午前まで診療します。
31日~3日まで休診となります。
年始は4日(木曜)から通常診療になりますので、よろしくお願いします。

11月23日(木)勤労感謝の日は休診いたします。

随分と久々の更新になってしまいました。
接骨院サンテです。

寒くなりましたが、皆様風邪などひいていないでしょうか?
朝晩の冷え込みも厳しくなりましたので
体調管理、十分に気をつけてくださいね。

11月23日の木曜日、勤労感謝の日は休診いたします。

GWも休まず診療してます

こんばんは!
接骨院サンテでは、GW中も午前のみ診療をしておりました
もちろん、代休もありません!(^^)!
私、院長一人で開けようと思っていましたがほかの熱心なスタッフのおかげもありまして、
結局通常と同じ人数で診療しましたが、逆にGWだからこれた!という方も見えたり、天気がいいので畑をやって、、、
という方が多かったです
診療したことによって感謝していただけて良かったです!(^^)!

新規事業立ち上げ

このたび、第二駐車場として借りていた場所に、リハビリ特化型デイサービスを立ち上げることとなりました

我々のコンセプトは、現状維持ではなく、改善!
これにつきます!

まだまだ、工事が始まったばかりですが、、、10月オープンとなります

また詳細は順次お伝えさせていただきます

今後とも接骨院サンテをよろしくお願いします

新たに!80人突破!

新年あけましてから二月中旬までに、新たに10人の交通事故患者様の受け入れをしました
もちろん被害者の方だけではなく、加害者になってしまった方も含めてです

理由はそれぞれありますが、我々ができることは負傷をしている患者様に対してのアプローチであり、そこに被害者様も加害者様もありません
できる限り早く元の生活に戻っていただけるよう、通院が終了してからでも事故の手続きがすべて終了するまで、アフターフォローしていきます(^^)/

疑問や心配事を診療時間外に来院されて相談していかれる方もいます
分かることはすべて、それでもわからないことは提携している弁護士さんに聞き、回答させていただきますので
安心してご来院ください(*^_^*)

交通事故での患者様を四月から70人救済いたしました!

※この人数は、被害者の方だけでなく、加害者の患者様もふくみます
何よりも、患者様自身が納得して治療を終えられるように、
治療だけでなく、保険に関しての疑問点や書類の説明なども含め、
解らないままなんとなく、、、ではなく、これで一応終了!と、
きちんと終われるように治療中も、治療後もフォローしていきます。
なにか、お困りの際はいつでもご連絡ください(*^_^*)

ちなみに、、、加害者になってしまった患者様も、窓口負担なしで治療を受けられますので、
お体を大切になさってくださいね

午前
 8:30~11:50
午後
 3:30~7:30

土曜日のみ
午前
 8:30~12:00
午後
 2:00~6:00

休診日
水曜午後,日・祝日〔※場合により診療あり〕

0586-84-2888

〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井春日井71
名鉄玉ノ井駅徒歩9分
名鉄新木曽川駅徒歩18分
駐車場有〔前7台・第二駐車場有〕